「特別養護老人ホーム弦巻の家」の開所式にて

「特別養護老人ホーム弦巻の家」の開所式にて
2023年6月

昨年12月の衆議院小選挙区の区割り変更に伴い、世田谷区弦巻が新たに選挙区に加わりました。その弦巻にオープンする「特別養護老人ホーム弦巻の家」の開所式にお招きいただき、ご挨拶およびテープカットを行いました。内装がきれいで、清潔で、スタッフの皆様もやる気が満ちあふれていて、素晴らしい施設になると確信に近いものがありました。これも上に立つ方々の人徳であり、ご指導のたまものですね。こうした介護・福祉・医療・人材育成といった分野でもデジタル化の波は来ています。これまでに培った知見がお役に立てればと思っています。

()