第17回桜新町ねぶた祭にて 

第17回桜新町ねぶた祭にて 
2022年9月

3 年ぶりの開催となりました! 地元世田谷区の「第17回桜新町ねぶた祭」です。桜新町は漫画『サザエさん』の作者、長谷川町子さんが生前暮らしていたことから、サザエさんの町として知られています。このお祭りにもサザエさんや波平さんも登場します。そして交通安全に欠かせない、警視庁のピーポくんも! 活気あふれる会場でしたが、それでも例年より規模は縮小されており、早くコロナが終息して、いつものよりにぎやかなお祭りが開催できるよう、国政の場で今以上に力を入れてコロナ対策に取り組んでいかなくてはと決意を新たにしました。そして、そんな大変な状況の中、開催にこぎつけた関係者の皆様のご尽力に心から敬意を表します。