活動内容: 2021年 3月

吉田陸上幕僚長が議員会館事務所を表敬訪問

退任された湯浅陸幕長に代わり、第38代陸幕長に就任した吉田圭秀(よしひで)氏が議員会館に挨拶にお見えになりました。歴代幕僚長は防衛大学出身者でしたが、初めて東京大学出身の方が就任されました。国内外ともに厳しい情勢ですが、
Details

自民党世田谷総支部の役員総務会で国政報告

本来なら大きな会場で行う総支部大会も、今年は新型コロナ感染症予防対策を講じた上で総支部の関係者のみ出席する役員総務会と形を変え、私からは国政報告を行いました。7 月には都議会議員選挙、秋までには衆議院議員選挙があります。
Details

自民党目黒総支部拡大総務会でご挨拶

本来はこの時期、地元の自民党目黒総支部大会が開かれるはずですが、コロナ禍のため中止となり、それに代わって拡大総務会が区内の施設で開かれました。私のお隣にいらっしゃるのが岡田総支部長です。

湯浅陸上幕僚長が議員会館事務所を訪問

2019年 4 月より陸上自衛隊トップを務めた湯浅陸幕長が、退官の挨拶のため議員会館事務所にお見えになりました。私が防衛副大臣時代に南スーダン等陸上自衛隊の全ての出張をご一緒しました。さらなるご活躍をお祈りしております。
Details

第88回自由民主党大会に出席

第88回自由民主党大会が都内のホテルで開かれました。コロナ禍にあるため、感染症対策として出席者の人数を減らし、リモートを主体とした形式をとりました。全国各支部とはリモートで繋がれていて実際の距離は遠いですが、通常とは違う
Details

キノシタ駐日英国首席公使と懇談

2020年 8 月より現職にあるスー・キノシタ駐日英国首席公使から面会依頼を受け、議員会館事務所にお迎えしました。英国は日本にとって大事なパートナーです。懇談の内容は多岐にわたりました。

衆議院安全保障委員会が開催

いよいよ各委員会が開催となります。私が委員長を務める衆議院安全保障委員会では、岸防衛大臣と茂木外務大臣の所信表明が行われました。