大阪日帰り出張

大阪日帰り出張
2021年11月

ドバイ万博ジャパンデー(12月11日)を前に、2025年大阪・関西万博を盛り上げるために、11月28日(日)に「大阪中之島ウィンターパーティー~ROAD to EXPO 2025~」というイベントが開催されました。国際博覧会担当大臣としてご招待を受けた私は、羽田空港に向かい、一路大阪へ。会場ではいくつかのパフォーマンスの後にお集まりの皆様の前で挨拶をしました。主催者の吉村大阪府知事、松井大阪市長はもちろんのこと、経済界からは松本関西経済連合会会長、尾崎大阪商工会議所会頭が出席。そして、イベントを盛り上げてくれたのは、大阪・関西博覧会アンバサダーのコブクロさん、OSK 日本歌劇団さん、ミルクボーイさん。そして司会を務めたのがフットボールアワーの後藤さん、タレントの福本愛菜さんでした。
来場できるのは抽選で選ばれた5,000人の方々のみで、ワクチン接種完了の証明書、身分証明書の確認等、厳しい感染予防措置が取られ、お越しになった皆様とスタッフの方々の協力があってこそ開催でき、成功したイベントでした。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
新型コロナに負けず、これを機会に大阪・関西万博の機運が盛り上がりますように! 私も頑張ります!

()