活動内容: 2018年 6月

地元世田谷区の防衛協会で記念講演

地元世田谷区の防衛協会の平成30年度定期総会において行われた記念講演の様子です。講師を務めた私から、防衛大綱と中期防(中期防衛力整備計画)に関して突っ込んだお話をさせていただきました。

JA 世田谷目黒青壮年部の方々から野菜のお届け

地元で都市農業に携わっている皆様、しかも若い方々が議員会館事務所にお見えになり、新鮮な野菜を届けてくださいました。都会育ちですが、作り手の心のこもった素晴らしい野菜です。

地元目黒区で国政報告会を開催

主に目黒区の方を対象にした地元向けの国政報告会を区内のホールで開催いたしました。会場が満席になるほどたくさんの皆様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。延長された今国会での重要法案と憲法改正、昨今の国際情勢と安全保障
Details

ベトナム国防省佐官級訪日団歓迎レセプションでご挨拶

笹川平和財団の招聘でベトナムから将軍佐官クラスの方々が来日。歓迎会が開かれ、私もご招待いただきました。写真は、来賓代表として挨拶をしているところです。

地元の目黒消防団ポンプ操法大会に出席

都立駒沢オリンピック公園で地元の目黒区消防団ポンプ操法大会が行われ、出席しました。かなり雨が降る中、皆さん、日頃の訓練の成果を発揮すべく頑張っていらっしゃいました。その雄姿を見ていただきたくて、私の写っていないこの写真を
Details

地元世田谷区で開催された農産物即売会にて

地元世田谷区の玉川神社で開催された「農産物即売会」に伺いました。朝早くから始まったのですが、地元の皆様はよくご存知で、丹精込めて作られた新鮮な野菜やきれいな花が飛ぶように売れています。もちろん、私も買いました。そして最後
Details

自由が丘三田会の総会懇親会でご挨拶

この日は午後から私の出身校である慶應義塾中等部の同窓会代議員総会が、夜からは自由が丘三田会の総会懇親会があり、その両方に出席しました。写真は自由が丘三田会での様子です。ご指名を受けて、挨拶をさせていただきました。

目黒区の鈴木前都議の会合でご挨拶

地元目黒区の鈴木隆道前都議の会合が区内のホテルで開かれました。石破衆議院議員と共に来賓としてお招きを受け、ご挨拶をさせていただきました。

欧州エアバス社の幹部の皆様との面会

欧州の大手航空機メーカー、エアバス社の幹部からの面会依頼を受け、議員会館事務所で懇談しました。

地元世田谷区の団体の方々が議員会館事務所を訪問

国会見学を終えた世田谷区の団体の皆様が議員会館事務所にお見えになりました。会議室にて、私の方から昨今の国際情勢等お話させていただきました。