活動内容: 2013年 4月

世田谷の花展覧会

馬事公苑前の広場で4月12日から14日まで行われた「世田谷花の展覧会」に行ってきました。好天の下、きれいに咲く花々を愛でながら、いろいろな方々とお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。  

予算委員会公聴会で質問

衆議院予算委員会の公聴会で質問に立っているところです。「デフレ脱却からの景気回復」について、経済の専門家である公述人のお三方から率直なご意見を伺いました。    

ボーイング ジャパン社の幹部が表敬訪問

自民党国防副部会長の私は、ボーイング ジャパンの ジョージ・マフェオ社長と防衛・宇宙・安全保障部門の日本担当副社長のジェームス F. アーミントン氏の表敬訪問を受けました。我が国の国防政策上、大変有意義な議論ができました
Details

目黒区茶道華道連盟の祝宴

目黒区民の華道展・呈茶席(注:呈茶とは客人にお茶を差し上げることです)の開催に伴う祝宴に出席しました。昨今少なくなった着物姿の女性を拝見しながら、日本文化の素晴らしさを実感したひと時でした。    

東深沢桜まつり

世田谷区の東深沢桜まつりでスピーチしている一コマです。今年は桜の開花が例年より早く、ご覧のように私の後ろの桜が葉桜になってるのが残念。  

三宿駐屯地観桜会

世田谷区内の自衛隊三宿駐屯地で観桜会が開かれ、ご挨拶をさせていただきました。この施設内にある桜並木はそれは見事なもので、知る人ぞ知る桜の名所です。  

仙台での地方公聴会

被災地である仙台で地方公聴会が開かれ、住民の方々の率直な意見に耳を傾けながら、一刻も早い復興の実現を心に誓いました。